teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
  2. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:27/965 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 秩父神社神楽:蛭子座

 投稿者:yori  投稿日:2017年10月12日(木)05時12分12秒
  通報 返信・引用
  神奈備さんへのお返事です。

> yoriさんへのお返事です。
>
> 島津藩と諏訪神社
>  拝読いたしました。すごい調査力に感嘆しました。


おはようございます。
神奈備さんの頁をお手本に、
謎解きを追いかけています。

明治初期になって、
「諏訪神社では可笑しいだろう」
と当時の有力者によって「南方」に改称させられています。
現在は、混在して鎮座されてます。
2000年の調査当時、混乱しました。

==>>誰が? 未調査ですが。


先日、また新燃岳が噴火して、登山できなくなって残念です。
八代将軍・吉宗の頃は、毎年、霧島の山々が噴火しています。
旱魃らの飢饉が全国的に多発しています。
===>>青木昆陽、サツマイモ栽培 もこの頃

新燃岳の北方斜面から矢嶽側にかけ、
この頃の火砕流の痕があります。
樹木がそのまま炭化して立ってるのです。
ちょっとした心霊スポットでした。

☆湯之元温泉鎮座の諏訪(南方)神社
鳥居が2基、上社、下社?

☆国分清水に鎮座の南方神社(清水城の鎮護)
後方が清水城、宣教師ザビエル謁見の地とか。。

☆新燃岳、みつばつつじのトンネル
五月の連休、ここを潜るのが楽しみでしたが。。


http://yorihime3.net/mado/shimazu_suwa.html

 
 
》記事一覧表示

新着順:27/965 《前のページ | 次のページ》
/965